サマパラ 2018 SixTONES公演 備忘録

追加公演の結果もわかり、何とか29日昼夜参加できることになったので、その間に私のぽんこつな頭が見所を忘れそうなので覚え書き、というかただの感想。(※語彙力はありません)


OP
ジェシー、きょもちゃん、北斗くん、髙地くん、慎ちゃん、樹の順番にあいさつ!!
北斗くんは"気持ちきらすなよ!"が多かった印象w
1回"ボンバーイェイ"って言ってたけど(笑)
ジェシー「最初はグー、じゃーん」
きょもちゃん「あいこでしょ、ぴょーん」
の流れ可愛かったので、また聴けるかな?!

Summer Paradise
北斗くんは上手から2人目。
イントロの腕組んで足腰動かすとこ好きなので次も期待!!
ほくしん前列シンメ好き。

パラダイス銀河
間奏中に話すSixTONES(笑)
静かになると「黙らないで」と言い始めるのほんとww
ここでスカイステージに移動
北斗くんは下手から!
階段途中で歌ってお手振り!顔が良い!

硝子の少年
スカイステージにて、しんじゅりスレ違う時ちょっかいかけてて可愛いw
階段降りながらたまに「歩いてるよ~、生きてるよ~」なとど言ってた北斗くん。

NONSTOP
ここでも話し始めるww
北斗くん「(ダンス)揃えるのは諦めました~」
センターで踊ってそのあとセットへ移動!
北斗くんは最下手。
2バルサイド入ったらスピーカーと被って下半身しか見れなくて、ちょっと笑ってしまったw
ここで一端はけて、共通ブロック終了!!

いままでのTDC公演の映像流れて、"SixTONES"の文字からカウントダウン!!
\10 9 8 7 6 5 4 3 2 1/

Amazing!!!!!!
相変わらずこの曲はズルい。
北斗くんのAmazing!!!!!!だけで、ほんともととれる。
上からみてると微妙に毎公演の跳躍力が違うけど、ほぼ同じ位置。ほんとよく跳ぶな。
跳躍力構えてると樹ちゃんの腹ちらちゃんと見れないの悔しい。目が足りない…
オーラス(仮)のほくじぇバックハグはしんどかった…
あとラスサビで下手3人(ほくしんじぇ)のダンスがうるさくて好き。ここで一人手つく北斗くんエグい。3日夜動き激しすぎて友達と声出た(笑)

オリジナル曲Remix
まさかのオリジナル曲を削る構成のSixTONESさんだけ、オリ曲Remixははちゃめちゃに好き。
ブレソでしゃがむとこ
客降り
じゃぽにか
お尻ふりふりからの"Show me"
ここの顔あざとい!特に口に手当ててるとき!!
ブレソ間奏タイム
ゆごしん あっちむいてほい
J2 カメラアピール
きょもほく 徐々に樹ちゃんに誘導されてた二人w
バックハグ、ケンケンパ、ヒップアタック、セリフ、鼻ちゅー!!などなど。
鼻ちゅーを越えるものは出てくるのか??(笑)
アルプス一万尺の顔も見物wオーラス期待しておりますw
きょもほくの件見て、"わー"っとはけてくジェシちゃん

そして間髪入れず始まる髙地くんのボイパ!!!
めっちゃ格好いいし、歓声上がる。\フゥ~~/
ほくしんの低音ボイスも最高。

ジェシーソロ
白いパンツでジェシちゃんほんと足!!!ってなる。途中でほくしん出てくるんだけど、帽子目深に被ってて顔見えなくても、ダンスの癖と体格で判断できる二人w
ほんとうるさいくらいに踊る人が好きなので、ほくしんバック最高。
あ、あと北斗くんの垂直跳びと、あの黒スキニーがたまらないw

樹ソロ
とりあえずひたすら音にのって楽しいんだけど、2バル上手サイドで見てると落ちそうでハラハラする…
ロープ持ってるの見えるから良いんだけど、でも怖いのよ
ラップ噛まないのは見事👏👏

JUNGLE
北斗くんは上手から二人目。
基本的にしゃがんで登場!!
しんじゅりはファーのせいで毎回口に毛が入ってるらしいw
北斗くんはあんまり服捲らないから意外とお腹見えないね(;_;)

JUNGLE終わって、ポール使って前に倒れてくけど、北斗くん戻る時もほとんどポール頼らないから、毎回体幹👏👏👏となる
黄色いボールは30日昼に失敗してから、結構慎重。あそこに北斗くんの豪快さはない(笑)可愛い

慎ちゃんがはけて、残り5人でダンス
スモークによって見える範囲が違う
とりあえず北斗くんはまた跳ぶ
ゆごほくで土台なのも好き。
オーラスは自然と歓声が入ってた\フゥ~~/

慎ちゃんソロ
イヤホン装着するときの顔お可愛い!
セットのあの細いとこ移動してるのスゴいし軽やか
ゆごじゅりバック
樹ちゃん一回出とちったけど、ゆごしんでカバーしてて素晴らしかった。
慎ちゃんアクロは一回だけ跳べない時があったけど、ほぼ成功!!
たまに髙地くん靴なおしてるよね??(笑)

SIX SENSES
慎ちゃんの手拍子からスタート
北斗くん黒のジャケットで眼鏡
30日昼だけ眼鏡なし
よくお立ち台移動後のソロとちる北斗くん
「あー俺だ」
オーラス(仮)はちゃんと歌えてて、がなってる!!
お立ち台の間近で見たきょもちゃんはほんと人間味なかった。美しすぎ。
髙地くんはだいたい自分じゃない人のうちわ借りて扇いでるw

SHOT
ほくしん隣でたまにふざけてるw
バクステ見れない席だとちゃんと見れなくて悲しいんだけど、きょもちゃんソロで担がれる髙地くん
ほくしんじぇの順で頭から足担いでる。
北斗くん一回だけ反対向きで担いでたw
途中からジェシーに肩車されるようになった髙地くん。よくジェシーの顔ぐちゃぐちゃにしてるw
たまに樹ちゃんもジェシーにぐちゃぐちゃにされてるw
前半戦髙地くんのマイク片付けてくれるきょもちゃんの背中ぽんぽんする髙地くんあったな。
後半戦は北斗くんもマイク二本片付けたり、片付ける前にマイク2本くるくる遊んでる姿も(笑)
ジャケット脱ぎながらメンステまで移動。
北斗くんはセンターの上手通路
1回階段上る北斗くんを後ろから抱くジェシーあった。ほくじぇ…

LOVE JUICE
とりあえずエロいんだけど、スモークによっては見れない/(^o^)\
まあエロすぎるからそれくらいのが良いのかも(笑)
とりあえず眼鏡あり、センター分けの北斗くんがはちゃめちゃに危険な雰囲気出しててエグい。
単独とネクタイ交代になったので、ネクタイ咥える樹ちゃん引っ張る北斗くんっ!!!ほくじゅりヤバいと何回メモに書いてあったことか…
(他のペア見てる余裕ないから、もっと目を下さい)

北斗くんソロ
ラブジュからの北斗くんソロ。
白シャツ脱いで、ストライプシャツに生着替え。
事前に数個ボタンついたシャツを羽織らずに被って着る北斗くん。着たまま服整えずに歌うから、公演によっては腹ちらしてることも。
北斗くんの歌声堪能できるソロ。
30日夜だけは上手くいかなくて、はちゃめちゃにがなってたけど、感情露にして歌う北斗くん人間味あって良かった。
あとは30日夜から登場した黒い盾が場所によっては邪魔で見れない。
目の前なのに本人見えないというもどかしさは、ちょっとツラかった。

この星のHIKARI
冒頭に5人が星を投げいれる!!
樹ちゃんやら髙地くんの飛距離エグいw
ある公演でまさかのきょもちゃんからの星を母親がゲット!!
星は弾力あって触ってて気持ちいいです(笑)
北斗くんは自分の歌パートから登場。
みんなで大合唱なんだけど、慎ちゃんの煽り方面白すぎてしんどいwそれ見て笑ってる北斗くんも可愛い。声小さいと怒られるけどね(笑)
ゆごほくのとこで、髙地くん靴ヒモ結びはじめて、その前でお尻振り始めたのも可愛かった~!!
毎回のほくじぇの絡みも!!

MC
徐々にゲーム前に話す時間長くなった気がするw罰ゲームは3公演目に早々にやめて、トーク増えたSixTONESさんw好きw
アイドル運動会は毎回大爆笑w
(長すぎるから別記事でまとめたい)
ポテトとパンケーキ使いのオンナたちww
(ポテトやり過ぎるとほくじゅりに怒られるけどねw)
ゲームのあとはグッズ紹介。
ジュエルライトリングの宣伝はほんと圧が強いほくじゅりw軽率なオタクだから買い足したよw
アクスタは売り切れちゃったけど、樹ちゃんは自腹で全員分購入済みとのこと(笑)
どうやらSixTONESさん、楽屋でアクスタで遊んでるらしいので、是非その様子見せて!
アクスタは髙地くんが毎回ペアで宣伝!!
きょもちゃん率高過ぎて「告れよ」と言われるw

SHOW&SHOW
お立ち台。
樹ちゃんは上手後方からはけてく。
手上げてソロ歌う北斗くんめっかわ
北斗くんは上手から下手のお立ち台だったかな。

樹ちゃんコーナー
カップの紹介で"ストーンズ、スノーマン…内博貴"って早口で言う樹ちゃん、いつも噛まないのスゴい。あとオンナたちに\ふぅー/って言わせてるの可愛いw
見学者いるとその紹介!
SixTONES公演見学多くて、沢山の人が見れた気がする(笑)
(ちなみにオーラスはきょもちゃんパパの隣だった笑)

樹ちゃんコップ落としてからの
N.M.Pイントロで下から出てくる5人。
water dance
手袋使って行うパフォーマンス。
北斗くんソロの顔と雰囲気天才。
「真っ逆さま…」の慎ちゃんの高音がほんと好き。
樹ちゃんラップで上に乗せるほくしん!
北斗くん、ちゃんと樹ちゃんの足掴んでるの最高。

N.M.P
冒頭ののけぞりエグい。
ゆごほくから始まるの好き
きょもちゃんのソロ聞き応えあり、あの前髪ズルい。
セットに乗ってからの北斗くんの体の使い方エロすぎ。でもしっかり足かけてるから安心してみれる(笑)そして対照的に全く動かない髙地くん。
ほんとゆごほくは静と動。

とりあえずこの2曲の世界観好きすぎるから映像に残して欲しい。

why
きょもじぇの歌唱力は本当に抜群。
ジェシーのセリフのあと静かに階段昇ってく髙地くんをつい目で追ってしまう。

髙地くんソロ虹→Hello
虹のアカペラは生歌感スゴくて好き。
スカイステージだから席によっては見えないけど、C&Rできるし、楽しい!!
けど今後明るい以外の曲やる髙地くんが楽しみ

きょもちゃんソロ
とりあえずきょもちゃんの世界観に一気に引き込まれる。すっげーロック。
ギターかき鳴らしてるの格好いいし、なんせビジュが良い。

JAPONICA STYLE
何回聴いても飽きないし、好きが上乗せされてく曲。
北斗くんのソロがどんどん進化してて、ソロで立ったまま花びら扇子でひらひらするのズルい。
きょもちゃんソロで静止するところが見れるのも○
(単独だと移動時間だったので)
ゆごほくの扇子渡すの見るの楽しみにしてたし、扇子投げはたまに成功してた。
北斗くんよく髪の毛に花びらついたままだったんだけど、途中の"Ah-"で体そらすと絶対落ちるなと思いながら見てた(笑)
扇子投げるとたまに布にあたってステージ上に残るんだけど、それをさっと片してる髙地くんしんどかったー。

The D-Motion
北斗くんソロのアレンジでラストを高音で歌うんだけど、それをきょもちゃんが引き継いで歌った4日昼夜素敵だった。
公演によってアレンジ出来るSixTONESさん好き。

Battery
上手から下手に移動する北斗くんの動きが好きすぎるんだけど、語彙力ないから伝えられない…
とりあえずガクッと体が落ちるところが好き(笑)
あとはロボットダンスしながら、階段昇ってくのも世界観壊さずにやっててスゴいなと。
サングラス外すところは相変わらず、色気。

Family
スカイステージの時マイク落とさないようにたぶん、手首にストラップ付けてるんだけど手が映るとつい見てしまう。そして北斗くんの手は何回見ても綺麗。
きょもじぇが歌ってる時に北斗くんは下手から階段降りる。

Born in the EARTH
こち末ズが残ってきょもほくじゅりが着替えに!
北斗くんたち出てくるとまた声だし!
北斗くん「もっと出るだろー!!」と煽られる
この曲は歌いやすいので、公演ごとに声量増えてた印象。

Power of the Paradise
いやー、嵐を通ってきたオタクなのでいくら共通ブロックとはいえ、見れて良かった!!
Aメロでゴリゴリにリズムとる北斗くん好き。
あとはサビの足裁きがめちゃめちゃツボで、足裁き見れない席だとストレスw(アリーナ捨ててバルコ入るタイプ)
一列に並ぶとき一番後ろにいる北斗くん樹ちゃんにピタッとくっついてて可愛いw
パワパラ終わりに、💪やってる慎ちゃん見て笑う北斗くん可愛かった~。どっかの公演で北斗くんもやらされてて、そのポーズのままほくしんはけてったけどw
あと1回捌け口間違える北斗くんも可愛かったw

SixTONESコールのあと始まるSummer Paradise。
北斗くんは上手から二人目だったはず。
"~ね、この夏~"のネコやる慎ちゃんめっちゃ可愛いし、担当でもないのにここ見るのめっちゃ気合いいれてたw
北斗くんも結構前からモニター見て構えてた気がw
オーラスは何故か髙地くんが抜かれて、"え?俺?"って感じで驚きながらもネコやってた(笑)
「HEY!!」と煽ってくれる北斗くん最高。
センターでみんなで集まって、オーラス(仮)はみんなで円陣みたいになってて素敵だった!!
きょもほくだけは、メンステ残るんだけどジェシーさんよく二人からファンサ貰ってたなw

ジェシー「俺たちが」 \SixTONES/
やる時きょもほくだけは、手繋がずw
オーラス(仮)はきょもちゃんが北斗くんの服つまんでた!
ジェシーと\ズドン/やって終了!!

オーラス(仮)のみ Wアンコール
3秒の話になったけど、この星のHIKARIに!!
ずっーと大熱唱したおかげでオーラス(仮)終わりは声が普通に枯れたw
もう1回と粘るオンナたちに、北斗くん「ワガママが過ぎる」とw
今回1曲多く歌う代わりに、次から1曲減らすという意地悪な選択を樹ちゃんに出されて、結局そのまま終わり!





ほんとダラダラと感想書いただけだったけど、サマパラSixTONES公演最高だった!!
10/16参加出来て毎回ひたすら笑って、オーラス(仮)はもう楽しいという感情しかなくて、本能のまま楽しんできた!!(笑)
樹ちゃんが言ってた通り、「(この人たち)純粋に音楽楽しんでるから」という人が多くて、うちわが邪魔だと思った回数少なかったし、デビュー組の自担Gに比べてファンサ目的の人少なくて、不快な思いせずに楽しめて良かったかな。

私はあと2公演参加出来るので、平成最後の夏、最後まで全力で楽しむ!!!!!