きょもほくらじらー

きょもほくらじらーが最高すぎたので文字お越ししてみました!!


2019.07.13 Saturday

SixTONES 京本大我松村北斗のらじらー!サタデー

大我:はい、えーこんばんはジャニーズJr. SixTONES京本大我です。
北斗:こんばんはジャニーズJr. SixTONES松村北斗です。

大我:えっとですね、えっー、昨日ジャニーさんの家族葬があったんですけれども、北斗この1時間はジャニーさんのためにも楽しい時間にしていきましょう!
北斗:もちろんあの人は楽しいの大好きだったからね。
大我:楽しもう!
北斗:なんで番組では皆さんからのメッセージもどしどし待っています。投稿やメッセージは番組HPから送ってください!よろしくお願いします。
大我:Twitterの呟きも待ってます。番組への呟きは#nhkらじらー、らじらーはひらがなでえーつけてお願いします。ふふっ。
北斗:なにをちょっとへらへらしてんの。
大我:すいません。
北斗:Twitterをいくつか紹介しちゃおうかな。すごいもう本番前からね、随分心配されてますよ、きょもほくが
大我:ほんとねそれずっと見てるんですけど、そのせいで余計緊張するとこあるんですよね。
北斗:なんかねちょっとふわふわしてる。なんかだってなんか"こんばんはジャニーズJr.SixTONES京本大我です"の前になんかいくつかいらない言葉ついたね。
大我:え、なに?
北斗:"はいはいへっ"みたいな
大我:そうだった?
北斗:気合いの空回りが
大我:俺さっき初めてちゃんと、北斗とひっさびさにトイレで会話したからね。
北斗:トイレで会話したね、どういうテンションでやってく?って
大我:俺ほんと話しかける時めっちゃドキドキしたわ。
北斗:そぉ?なんかそれ言われると逆に緊張するわ。やめてくれよ!
大我:なんだろうね、この気持ち悪いラジオだねこれ。
北斗:ふふっ。
大我:気持ち悪いオープニングになっちゃったこれ。
北斗:ほんとねTwitter紹介したいんだけど皆なに、語彙力失ったの?きょもほくしか書いてないんだけど。もっと触れやすい面白い、面白くなくていいや、あの内容のある内容をやってください。なんか付き合いたてのカップルみたいな
大我:ほんと寝起きぐらい頭回ってないからね、今ね。ちょっとビックリですけども
北斗:しっかりしてよ!

大我:あとなんか今日雑誌の取材が入ってるっていうことで
北斗:入ってるんねー。
大我:カメラの音が入るかもしれませんけども
北斗:バサバサッとたまにシャッターが切られる音が
大我:よろしくお願いします。
北斗:異例なことですけども僕ら二人に
大我:はい!今僕ね、ぴーすしてますので
北斗:やめてくださいなんか、そんな報告。じゃあ僕もピースしときます!いぇいって!はい、ありがとうございます。

~曲のリクエスト~
大我:この曲だからちゃんとこう1曲として聴かして聴かせる…聴かせるというか、聴いて頂くのは初めてですよね。
北斗:あのCMではやっぱ短い尺になっちゃうから、これはみんな楽しみにしてるんじゃないですか?放送前からものすごいもうリクエストの量があったらしいですよ。
大我:そうだよな、聴きたいもんねちゃんとね。いい機会だと思います。
北斗:聴いてもらいたい!
大我:それでは聴いてください。
きょもほく:SixTONESで"光る、兆し"

♪光る、兆し/SixTONES
(北斗)
長い旅の途中僕らは
いつも迷いながら歩いてくんだ

(慎太郎)(下ハモ樹)
時に誰かに助けてもらったり

(髙地)(下ハモ樹)
時に誰かとぐっと惹かれあったり

(ユニゾン)
踏み出すたびにまだ見ぬ世界が僕を待ってんだ

(ジェシー)
同じ夢を描いた同士 不動の扉今こそ狙え

(大我)(上ハモ樹 下ハモ北斗)
向かい風を跳ね返すように 手を重ねて

(主旋4人)(上ハモ大我 下ハモ北斗)
光る、兆し 奇跡の欠片が集えば
今を越えていく鍵になる
出会えたこの意味を信じて
瞳うつる景色はそれぞれ違っても
心はどこかで繋がってる
果てしないこの道の先へと 突き進め

SixTONES ジングル~
「ジャニーズJr. SixTONES ジェシー 京本大我 松村北斗 髙地優吾 森本慎太郎 田中樹 らじらー!サタデー」

きょもほく:オレは夏の誘惑
♪BGM
北斗:はい、"光る、兆し"聴いて頂きました!いや、いい歌だな~
大我:これ良いのがさ、北斗が出だしなんすよ。
北斗:珍しい、珍しいというか初めてかなオリジナル曲で
大我:これ良いんだよな~俺スゴい好きですよ、これは。
北斗:いい曲で、なんか皆どうだったんでしょうかね?皆さんいろんなところであのー、感想を共有してください!
大我:お願いします!
北斗:お願いします!
大我:じゃあ企画の方いきましょう!

~オレは夏の誘惑の企画説明~
北斗:なんだこの企画!!
大我:ちょっとね、呑み込めてないんですよねこれ。
北斗:あの、キツいな。1個目の企画じゃないわ。
大我:なんかね全然ねウォーミングアップが出来てないので、これいきなりいけんのかなこれ。どっちがやるってこと?
北斗:あのー、二人でラジオを初めて18年目にやってください、こういう企画は。
大我:ほんとね、まだ二人でフリートークもちょっと馴れ馴れしい、慣れてないところを
北斗:キツい…キツいわ…だからまず読み手が引くでしょ、で、引いてない方がそのお題をやる、どっちがお題やる?
大我:ん? どういうこと?もう一回言って
北斗:じゃあ例えば俺が引くでしょ、したらそのお題をやるのは京本
大我:あー持ってない人がやるってこと?
北斗:そうそうそう。だからどっちから引く?
大我:じゃあ、じゃんけん
北斗:じゃんけん
きょもほく:最初はグーじゃんけんぽい
北斗:じゃあ俺引く!
大我:北斗が勝ちました。
北斗:じゃあお題を引きます。はい…はい、お題読みます。
大我:やべぇな俺一発目か…
北斗:大阪府マッツンエーヤンさん…スッゴい名前だな。
大我:スゴい、エーヤンってあのええやんか?
北斗:そうだね、大阪府の方だから、はい。18歳夏の誘惑、なるほど
大我:え、何々?
北斗:内容はこれか?
大我:何々?
北斗:こっちがお題ってこと?これが、なるほど!えー、テーマ"裸で扇風機"。
大我:どういうこと??裸で扇風機…
北斗:だから夏の裸の扇風機っていう状況に誘うの。あなたが裸で扇風機なのよ。
大我:俺が裸で扇風機??
北斗:そう、裸で扇風機っいう状況なのあなたが。
大我:ほうほうほう、あっ裸で扇風機
北斗:やっちゃいなよ!ってこう18歳の
大我:ちょっと恥ずかしがってる人をこう誘惑するってことか!え、なにそれ。いきなりテーマ難くない?裸で扇風機?
北斗:難しいよーただこれね、シンキングタイムが長ければ長いほどハードルは逆に上がるからもう
大我:そっかそっか!俺これぽんっといったほうがいいね!
北斗:行きますか!
大我:オッケオッケ
北斗:ではそれでは京本大我が夏の誘惑、裸で扇風機になりきってあなたを誘惑します!

・裸で扇風機
大我:ヘイヘイヘイヘイ、どうしたのそんな所に裸ですっ立ってさ、髪の毛もまだ濡れてんじゃん。もっともっと扇風機に近づいてごらん、扇風機俺なんだけどさ、ほら近づいてごらん、どんどんどんどん近づいてごらん。ほら髪が靡いた、ほら靡いた。(北斗:近づいてきた)もっともっと近づいてごらん、その素肌がもう触れちゃうぐらい近づいてごらん。はい、もう君は恋に落ちた。
♪BGM
北斗:恋に落ちた…恋に落ちるゲームなのこれ?これってそんな美少女ゲームみたいな企画か
大我:ちょっとなんか紳士的な扇風機っていうのをテーマにやらせて頂いた。
北斗:なるほどね。
大我:最後の着地点はかなら、かなりミスってるなと思いますけど
北斗:恋に落ちたわけだからね、だからなんだろ、少女かな?相手は
大我:相手が少女だとしたら、ちょっとこれは危ないよねこれは
北斗:ちょっと、なんかまあ
大我:もう俺も24だからねちょっとよくないよね
北斗:18歳のあっでも女性の方からだから
大我:よくないよね。
北斗:18歳の女の子を誘ってくる扇風機
大我:これアウトじゃない?アイドルがやって良かったんかなこれ
北斗:大丈夫じゃない?扇風機だから。京本大我ではなく扇風機
大我:俺は扇風機!俺は扇風機なんだ!首ふりもしちゃうぜ!
北斗:ただ途中で自信なくなって、"俺扇風機なんだけどさ"って必死に
大我:自分が扇風機ってまだ呑み込めてなかったんだよね、やりながらも
北斗:必死に自己紹介してたけど
大我:じゃあ次ちょっと北斗、北斗これ結構
北斗:ちょっとヤバいかなー。
大我:結構キツいぞ。
北斗:キツいな俺ね、状況を与えられたら、あっ状況は与えられるわけか
大我:まあまあ、そうだね自分で膨らませていけるものだから
北斗:意外といいかもな。
大我:じゃあちょっと言ってみますか。えっと○○さん18歳の夏の誘惑でございますけれども、メッセージは"ひと夏の恋"です。
北斗:わーざっくりしてる、ひと夏の恋…
大我:なんか裸で扇風機との差がスゴすぎる。
北斗:だったら裸で扇風機だな!俺は
大我:まだそっちのが振りきれたかもな。
北斗:そう!
大我:逆に恥ずかしいかもね。
北斗:ひと夏の恋
大我:ひと夏の恋
北斗:懐メロみたい、懐かしいやつ。
大我:えーでは、それではいっちゃいますよ!松村北斗が夏の誘惑になりきってあなたを誘惑します!

・ひと夏の恋
北斗:まったく、君は何を躊躇ってるんだ。恋愛が怖いって、この夏で終わっちまったらどうしよって思ってんだろ。(大我:フッフッフッ)いいんだよ終わっちまったって、今その人が好き、欲しい、触れたい、そう思ってんだろ?だったら言っちゃえよ!じゃあ俺はもう去るから、お前ら二人でアツいアツい夏、Enjoyしてくれよ!アディオス!
♪BGM
大我:おーーー!キューピット的だなことだよね、だから言ってしまえば
北斗:そういうことだね。しぶーいしぶーい60代のキューピットみたいなそんな感じ。
大我:60代だったんだ?!60代だったんだ
北斗:そういう感じ、今の。このねゲーム?企画?相当難しいなちょっと
大我:難しい、これアディオスはなに、こう60代ぽいなっていう
北斗:いや、アディオスに関しては今は完全に途中から流れるセクシーなトランペット曲にひかれた。
大我:そっちに引っ張られてったわけだ。
北斗:台本に面白いね、セクシーなトランペット曲流れますって書いてあるからね。
大我:スゴいBGMの名前だよな。
北斗:ちょっと今の俺ちょっと外したかもなぁー。
大我:これもう…裸で扇風機…ちょっとダメージ来てるわ。
北斗:いいですか皆さん、あのーセクシーなトランペット曲が流れたらセクシーなこと言うんでね、僕ら。はい続いて富山県の○○さんですか、はい。えーーお題シュワシュワのソーダ。あーなんか良いお題来るなー。
大我:俺またそういう系?
北斗:でもやり易くない?なんか爽やかだし。
大我:シュワシュワのソーダになりきればいいよね、だから俺が
北斗:なんかちょっとCMぽいかもね。
大我:あーなるほど
北斗:なんか爽やかでいいかもしれない。
大我:あっそっかそっか、CMで、そうだね!声だと思えばいいんだ、そのCMの。
北斗:いいね。じゃあ
大我:オッケオッケいけるかも!
北斗:参りましょう。京本大我がシュワシュワのソーダになりきってあなたを誘惑します!

・シュワシュワのソーダ
大我:はいソーダ来たよ!ここの机の上にはい、来たよ!(北斗:スゴい)あれ、なになにストロー使っちゃう系?(北斗:性別不詳)ストロー使っちゃう系ね、じゃああれだ!アイスあるからちょっと食べづらいかもしれないけどストロー、スプーンもあった方がいいんじゃないかなー。あっなになにあっ、まずソーダからいくんだ!(北斗:フロートだ)ソーダからいくんだ!いいよ飲んで良いよ!飲んで良いよ!ヤバいこぼれちゃうこぼれちゃうこぼれちゃう、こぼれちゃうこぼれちゃうよもう!ちゃんと丁寧に飲んでくれないとこぼれちゃうからもう!ほらアイスもいって、アイスもいっちゃって!ほらアイスいっちゃって!はぁーヤバいねーこんな美味しく食べられちゃうともう、もうシュワシュワしちゃうわ!(北斗:してるんだよ最初から)
♪BGM
大我:いやキツ、あーキツい。
北斗:いつからソーダ"フロート"になったの?
大我:なんかね、俺なんかねなんか勝手にアイストッピングしちゃった。
北斗:アイスはいってたし、あのーこぼれる飲み方ってどんな飲み方?ブクブクブクってやってんの?
大我:もうすごいたぶん幼女だったんだろうね、飲んだのが。いやこれはまずいな…ちょっと絡まわってるかも
北斗:でもその可能性はあるわ、あの年齢書いてないから
大我:だよな。
北斗:幼女の可能性
大我:幼女の可能性あるよ。相手が
北斗:幼女ってワード強いな。
大我:ちょっと行こうか、どんどんいっちゃおうか。
北斗:なんかちょっと、アニメっぽくて良かったな。
大我:あーほんとに。まあね高い声ってのもありかもしれないな、意外と
北斗:ちょっと低いのばっかじゃないな。
大我:次行きます。滋賀県○○さんの夏の誘惑です。メッセージは線香花火。
北斗:あー。
大我:線香花火いいんじゃない。
北斗:いいかも!
大我:スゴい良いかもしれないこれ!いける?
北斗:いけるよ。
大我:早いね!
北斗:いけるんの?
大我:いけるんだ!
北斗:いけるんだ俺?!
大我:じゃあいっちゃおー!
北斗:自分で驚いてる
大我:それでは松村北斗が線香花火になりきってあなたを誘惑します!

・線香花火
北斗:今年も会えたね!もう夏が来たんだね~。でも俺が出て来たってことはそろそろ夏も終わりか。あっ、こんなくだらない話してたら俺もそろそろいかなきゃいけない時間になっちまうか。ごめんな、バチバチバチバチ言って。でもお前俺が言いたいことわかってくれてるんだろ。じゃあそろそろ時間が来ちまったみたいだ。あっ、最後にこれは伝えなきゃいけねぇな、"俺お前のこと、愛しっ…"
♪BGM
大我:あー切ない、これはやばい。
北斗:線香花火ってジって落ちて…
大我:だってさ結構なりきるスピード早かったな!
北斗:早かった、はいってきたー。
大我:こんなことしゃべってる間になんか俺もういっちゃうわみたいなさあ
北斗:そう!
大我:もう落ちちゃうってことでしょ!
北斗:そう!
大我:うわーーー
北斗:線香花火ってやっぱさ、誰が一番最後までバチバチバチバチ保てるかなっていうあれのためのやつじゃない。
大我:そうだな。
北斗:ってことはいつかこの落ちてしまうのよ。
大我:落ちてしまうことを自分でも悟ってるっていうのが
北斗:悟ってんの
大我:やっぱりこれはね、素晴らしくねー切ないし、なんかこう小説に出来そう。
北斗:これちょっと俺書こうかな何かで。
大我:いいんじゃない、線香花火いいじゃん。
北斗:なんかあのー出版社の方みたら是非あのお誘い下さい。
大我:じゃあ俺それの主題歌書くわ。
北斗:あはは!ドラマ化すんのそれを!
大我:あはは!ちょっと映画化まで行こうよ!
北斗:脚本家デビューとソロ歌手デビュー!あのー待ってますんでお誘い下さい!
大我:ってことで以上オレは夏の誘惑でした!

~きょもちゃんジングル~
「ジャニーズJr.SixTONES京本大我です。今夜も俺ときょもきょもしようぜ!らじらー!サタデー」

大我:えー先週のエンディングでSnow Manの深澤くんと渡辺くんからある指令が届いているそうです。
北斗:知ってますけどね…なんとなく
大我:知ってます…

二人からの指令:\らじらー中恋人つなぎ/

北斗:なんで急に先輩を振りかざしてきた、歴の暴力、怖いわ…
大我:まあだからまあ知ってるんだよね、だからこれ俺
北斗:うーん
大我:先週だっけこれ
北斗:ね、俺もなんか知ってるよ。
大我:なんかこう知ってるぐらい話題になっちゃっていたのかな。
北斗:ちょ正直俺ね、先週放送は聴けなかったんですよ。申し訳ないですブースの皆さん。あのーでもね、ネットニュースにスゴいなってて…そのーこのSnow Manの二人がSixTONESの二人にこういう指令を出したっていうのが…それで知ったんです。これはなんだろ、それになる前に、ここは特例ですよ、是非あの事前に通達がほしかったです。
大我:なんだろうか…なんかここまで楽しくやって来てるなってね、聴いてる人は思ってくれてるかも知れないですけど、目はあってないですからね。
北斗:そうなんです。
大我:何が面白いって。
北斗:皆さんそうなんです。
大我:目はあってないからそれを通り越して手を繋ぐっていうのは、どうなの
北斗:なんかちょっとね、知らない方もいらっしゃるかと思うのであえて言いますけど、あの僕とあのー松村北斗京本大我はですね、ちょっとその、まあ馬があわないといいますか、ちょっとこう気不味い二人なんですよ。
大我:んー。
北斗:だからこそその二人で仲良くして欲しいってことでそういうお題が来たんだと思うんですよ。だからこのラジオに名前をつけるとしたら"親睦会"。今回は
大我:なるほどね、まあ一歩だよね大きなね。
北斗:大きな一歩にかもしれませんね。
大我:コメントにも急に歯切れ悪くなったって書いてありますからね…
北斗:ほんとですか?!
大我:ちょっとだからここまでだいぶ無理してたのかな…
北斗:ほんとですかね…あのーだから開始する、しますか!あのー頑張って
大我:OK!
北斗:せめて1コーナーは乗りきりましょう。はいっ!
大我:まあ、まあまあまあ。
北斗:はい、参ります!はい!
大我:じゃあ…上から来るタイプね
北斗:えっとこれなんですか、こい、手、普通に恋人つなぎだ!はいっ!
大我:恋人つなぎすんの?!
北斗:ちょっと痛いかもしれないので指輪を外しまして
大我:なんで!やだよ!えっ!
北斗:もうもうもうもうあのー時間が!はい、繋ぎました!はい!雑誌も取材はい撮ってください写真!はい!
大我:きたきたきた。
北斗:いいですか!はい!
大我:きたきたきた!俺もう頭回ってない
北斗:繋ぎ始めたので、それではこちらの企画にいきましょう!
きょもほく:"Laugh" in the CHOICE
~企画説明~
北斗:はい、それではメールを読んでいきたいと思います!静岡県○○さんの"Laugh" In the CHOICEでございます。夏、 女子の好きな格好は?どっちですか?A浴衣 Bショーパンにビーサン。さあどっちでしょうか?
大我:はぁーなるほど、捨てがたいなそれは
北斗:これは、わーこの子はやらしいぞ。浴衣かショーパンにビーサン
大我:シチュエーションにもよるよね。それね
北斗:いやーあーそうだね。
大我:どういう状況でかによってかに変わってくるけど
北斗:浴衣っていうとやっぱお祭りがイメージされるか。ショーパンにビーサンはちょっと、どうだろう。あっでもお祭りでもありだし、まあそこはまあ自分好みか
大我:そうだな。
北斗:状況も
大我:そっかそっか。
北斗:じゃあそれでは二択の選択肢から選んでいきましょう!浴衣かショーパンにビーサン。どっち!せーの!
きょもほく:ショーパンにビーサン
大我:マジかよ!あはは!うける!なんでだよ
北斗:なんでだろ、あのー、脚が見たい俺は!
大我:まあ俺もそうよ!あのー、ショーパンはやっぱね、あの目が追っちゃうよね自然とこう
北斗:追うね。あのー、ももね。
大我:そっか…北斗そっちか。北斗浴衣とかこう色っぽい感じとかのがほらこう、線香花火もさっき上手かったしそっちなのかなーと思った。
北斗:いやなんかねその、実際好きになるのは浴衣かもしれないけど、好きな格好はって言われてついついやっぱこのー24歳男言ってしまうのは、ショーパンにビーサンのふともも。そういうこと俺は。
大我:しかもそのビーサンもいいんだよな、ビーサンも。ショーパンにビーサンっていう組み合わせもまたねいいんですよ。夏しか見れないから。
北斗:いいなーその、ビーチサンダルのラフな足元に女の子の爪元にふくらはぎ。それが一番好き。
大我:ハァッハッハッ。
北斗:一番好き俺は!
大我:なんだろ北斗がアツいな。
北斗:アツい…段々あの繋いでる手も俺熱くなってきました。
大我:いやなんか汗が垂れてるもん俺の方に。手のひらに。
次行きますか!千葉県きょもほく親衛隊幹部候補…
北斗:あーあのやめてください!立候補しないでください。
大我:罰ゲームで挑戦するならどっち? A世界一怖いお化け屋敷(北斗:うわー)B世界一高いバンジージャンプ
北斗:おっと一択かな、俺は。俺はもう即座に一択だな。
大我:そうだね、俺もどっちかっていうと一択だな。行きますか!
北斗:ほい!
大我:それではえーっとですね、世界一怖いお化け屋敷か世界一高いバンジージャンプどっち!せーの!
大我:世界一怖いお化け屋敷、あれあっあっあっ
北斗:世界一高い…びー飛ぶやつバンジージャンプ!!つまりあのー二人ともとも答えが違ったってことで
大我:割れたね。
北斗:え、京本はどっちだ?
大我:俺ねバンジージャンプとかね意外といけるんですよ。
北斗:あっそう!
大我:高いのとかは俺結構なんだろ、プライベートでも友達とかとバンジージャンプやったことあるぐらい、別に大丈夫だから、どっちかっていうと俺"バーン"とかビックリさせられるとかのが無理だから。お化け屋敷のがねたぶん無理だね
北斗:罰ゲームとして成立するってこと?
大我:世界一怖いだぜ。
北斗:え、これ罰ゲームとしてやるならってことでしょ?
大我:やるならだよね。挑戦するなら。えっえっ!どういうこと?!
北斗:だから自分が嫌じゃない方を選んでいいんだよ。
大我:嫌じゃない方を選んでいいんだよね。だから俺お化け屋敷。あっ、俺ごめん間違えたわ。
北斗:なんだいこれ
大我:あーやっちゃったわ。
北斗:ぐだが…
大我:手繋いでるからよ!
北斗:違うおかしいおかしい!
大我:手繋いでるからよ!
北斗:俺はだって、俺は冷静に判断しただけだから。あっじゃあこれも
大我:じゃあ俺一緒だった。
北斗:実際は答えは一緒だったってこと
大我:挑戦するならバンジーだ。
北斗:俺わね怖いのダメ、ホラーも見れないタイプ映画わ。
大我:そうなのよ、だから変な話さ、もしさお付き合いしてる人とこうやって見るってなったらさ、たぶん俺断っちゃうもん。
北斗:あー俺もそっちのタイプかな。
大我:見よう見よう言われても俺見れない。
北斗:あのなんかしかもダサいから、そういうのはほんとよくないから、気持ち的にもよくないしあのバカにしちゃいけないととかよくわかんないこと言って逃れると思う。一番ダサいかもしれない。
罰ゲーム…兎に角罰ゲーム仕向ける人はバンジーでよろしくお願いします、今後。はい次のお便り参ります。

北斗:三重県○○さんの"Laugh" in the CHOICEでございます。一度だけタイムマシーンが使えるとしたら?(大我:タイムマシーン…)A未来へ行く B過去へ行く
大我:うわームズいな…これ、そっかそっか
北斗:わーよくある質問だけどスゴくいい質問!○○さんよくやった!これはいいな。未来へ行くか過去へ行く…
大我:行くならだよね、行くならだよね。
北斗:まあまあまあまああの悩むけど俺は選べたかな。
大我:俺もいけるわ。
北斗:それでは参ります。未来へ行く過去へ行くどっち!せーの!
北斗:未来へ行く 大我:過去へ行く
北斗:あーわかれました。過去へ行く?
大我:なんかね俺ね、未来はなんかまあいつかたどり着けるわけじゃないですか。
北斗:そうだねー。
大我:その過程を俺楽しみたいタイプだから
北斗:あー。
大我:どっちかっていうとなんかちょっと過去のもう一度見たいところとか
北斗:あるね。
大我:そういう楽しい方で使いたいね、過去に行くにしてもやり直すとかじゃなくて。
北斗:この年になると懐かしい青春とか、もう一回見たくなったりするなら
大我:もう一回みたいあのシーンっていうのを見に行きたいなって。
北斗:あーそれはちょっと揺らぐな…でも俺はね未来へ行って、ちょっと見て帰ってきて未来変えたいタイプ。
大我:あ、良くなかったら
北斗:そう。
大我:なるほど!
北斗:でも良くてもちょっとなんか、なんか未来って俺なんかでも変えれるんだなっとか思いたいタイプ。
大我:あっなるほどね!
北斗:そっち。
大我:運命とかいうよりも自分の力で変えたいってことか!
北斗:そう変えていきたいタイプ。
大我:なるほどな。それも面白そうだけどね。
北斗:ちょっと俺それでも書きますか、1本!
大我:じゃあ俺その主題歌やるわ!
北斗:主題歌やって、2作目2クール連続であのきょもほくドラマをあのーやって
大我:2作決まっちゃったから
北斗:2作…
大我:来年とか忙しいねこれ!
北斗:あはは、来年、早いって!
大我:速攻いくからもう
北斗:書けるのお互い本と歌が
大我:俺もういくよ、俺寝ないよ。
北斗:あはは。いやー最後1問だけあの答えが割れたってということでなかなか俺はこの企画好きだったな。
大我:まあでも楽しかったね。
北斗:またなんか次回あったら楽しく出来そうだと思います。ありがとうございました!以上Laugh In the Choiceでした。

大我:ということでですね、皆さんからのメールが沢山届いてるので、紹介したいと思います。

広島県~さんからの✉️/光る、兆しの話
北斗:そうかCMで流れてない部分も沢山流れていたわけで
大我:まだ流れてない部分もあるわけだからね。
北斗:まだありますよ。
大我:もっと楽しみにしてて欲しいですね。
北斗:やっぱそういうのはライブとかになってくるのかな。
大我:そうだね
北斗:聴けるのは何で是非ライブとか来てください。次のお便りです。

静岡県○○さんからの✉️/レコーディングの裏話
大我:レコーディングか…
北斗:なるほどね。
大我:なんかさ、もうレコーディング個々にやるじゃない
北斗:やってたね。
大我:だから他の人がどういう風にやってるかは知らないんだよね。
北斗:あーっとね、でも俺がね苦労したのは今回あの下ハモが多かったから…
大我:あ、そっかそっか!
北斗:主旋と違うんで、今回結構
大我:これそうだ面白いのがさ、サビが俺が上ハモで(北斗:俺が下ハモ)北斗が下いってるんだよね。で、4人が主旋か
北斗:そうそうそう!
大我:今までに無い構図というかね
北斗:そうなんだよね。
大我:振り分けだよね。
北斗:あの、サビ手前も京本が主旋俺が下ハモも入ってたりとか
大我:そっかそっか
北斗:結構…あれか!Aメロの方樹が下ハモ入ってるとこもあんのか
大我:あーそうだね、
北斗:だから結構今回は
大我:挑戦的な不思議な
北斗:あのーハーモニーが強めの曲になって
大我:だから面白いんだろうな、でもな
北斗:ね、なかなかなんで皆この曲を愛して頂ければと思いますよ!
静岡県○○さんからの✉️/恋人つなぎの話
大我:今もね繋いでるんですよ、もちろん。
北斗:頑張ってますよ。
大我:なんかね、結構今発見があって
北斗:はい。
大我:なんかこう、二人の距離感についてふれられた瞬間とかに北斗はこうぎゅっとするんですよ。
北斗:してないよ!!
大我:してるんすよ。
北斗:やめてよ。
大我:まあだからもう無意識なんでしょうね。
北斗:ははっ。
大我:力入っちゃってますから、なんだろどっちかっていうと今俺が彼氏というかなんかこう、あーお前緊張してんのかっていう。
北斗:そうだよ!
大我:まあまあまあ、そういうちょっと反応は今何度かありましたよ。
北斗:むしろ24の男と25の男が繋いでそれをいじられたらちょっとは反応してくれよ。当たり前のようにいるのもおかしいよ。もうちょっともうちょっと頑張ります、あのー手繋ぎ、はい。

秋田県○○さんからの✉️/得意料理の話
北斗:まあ俺はなんかまあ、一通りまあスゴいアホみたいに難しいやつじゃなければ作れるんで。
大我:だって料理するんだもんね。
北斗:うんあれですけど、ここで気になるのは京本大我に得意料理があるのか。
大我:なるほど!聞いちゃいますか!
北斗:嬉しそう。
大我:まあまあまあ教えてあげましょうか。
北斗:だってこの人生でご飯ぐらい作ることもあるわけじゃない。
大我:もちろんありますよ、俺がね小学校の時に作って
北斗:古い記憶
大我:母親に出したんですけど、食べてもらえなかったものが1つあって
北斗:それを得意料理?一応うん…
大我:ピザトーストなんですけど
北斗:えっ美味しそうじゃん!
大我:ピザトーストって絶対誰が作っても旨いはずなんですけど
北斗:あれはだってかかさず成功するでしょ。
大我:一口食べて残してましたね、母親が。
北斗:小学生時代の母親って優しいはずなんだけどね。
大我:なんだろうね。
北斗:それでも越えられないハードルだったんだ。
大我:でも傷付かなかったってのはやっぱ俺のメンタルはなんか不思議だったな、あれは。
北斗:傷付かないから料理スキルが上がってこなかった
大我:あっそう言うことだね。そこでね頑張ろうってなってたら良かったんだけどね。
北斗:その結果があのYouTube見て頂ければわかると思うんですけど、プリン山大作戦っていう
大我:プリン山大作戦名前覚えてれてる!プリン山大作戦
北斗:あの頭のおかしい料理が出来上がったわけです。
大我:焼きそばの上にプリンを乗せるという
北斗:まあ気になる方は動画サイトで
大我:はい、見てください。
北斗:チェックしてください。はい。ありがとうございました!皆からのメールを紹介しました。

~曲のリクエスト~
北斗:この曲には兵庫県SixTONESさんからもリクエストを頂きました!兵庫県にもSixTONESいるんだ。
大我:そうだね!嬉しいっすね。
北斗:これ京本も大好きな曲だ!
大我:いやこれはもう最初にギターで練習した曲です!
北斗:なるほどね!それでは聴いていただきましょう!Mr.ChildrenHANABI

HANABI/Mr.children
(一緒に歌い始めるきょもちゃんw)

~北斗くんジングル~
「ジャニーズJr. SixTONES松村北斗。これが北斗の声だぜ~らじらー!サタデー」

きょもほく:おやすみのチュウ対決
♪BGM
北斗:いいBGMだ。
大我:こんな俺このBGM大好きかも、もらおうかな後で。
北斗:今晩これを聴いて寝よう!
大我:これめっちゃいい音!あっなんとですね、あの報告がありまして、今あの手を繋ぎ初めてからちょうど15分が経過したということで
北斗:あー頑張ってますよー。リスナーの皆さん!あっブースから盛大な拍手が
大我:拍手がスゴいな。
北斗:正直、曲中のあの"無意味"という歌詞につられ、手を外そうかと思いましたが、ブースからの暑い声援をうけて繋ぎ続けております。ただ一度あの手の間の手汗を
大我:手汗だけね。
北斗:ティッシュの方で拭かせて頂きたいと思います。さあそれでは拭いたところで企画に参りましょうか!

~おやすみのチュウ企画説明~
北斗:ついつい声色が変わるな。
大我:なんだろ、この音ほんとにもらおうかな俺。
北斗:これはなんか
大我:スッゴい好きかも。
北斗:この曲に騙されてるけどなかなかドギツイ企画だよこれ、わかってるどんな企画か!
大我:あそっかそっか企画だもんなこれ、忘れてたわ。
北斗:きっついぜ。
大我:じゃあどっちからやるかってことだよね?
北斗:じゃ、さっきは俺が引いたから次京本から引く?交互にね
大我:オッケオッケーそうしよう。ってことは北斗が最初にやるってことだね。
北斗:あーっ自分で振っといてこれ難しいな。これな
大我:なんだろ、難しいのが片手が使えないっていうこと
北斗:そうだね。
大我:こう今、なんだろこの音の中でこれやるとなんか、なんだろ一人でできるみたいな、はい。
北斗:待ってこれルールをもう一回確認する?
大我:あっそっか
北斗:単語が与えられてリスナーの方から、それを使ってぐっすり眠らせて最後にチュウっということで、なるほど
大我:チュウ。じゃあ行きますか、えー神奈川県やってる?さんなんですけど
北斗:やってますよ!
大我:やってるさん。
北斗:お聴きの通りやってますよ!
大我:おやすみワードでございます。"美顔ローラー"
北斗:あー。
大我:っということなんですけれども、いきましょうか!
北斗:はい。
大我:それでは松村北斗が君をぐっすり寝かせます。

・美顔ローラー
北斗:もうお前いつまで起きたんだよー。早く寝ないと肌にも悪いよ。じゃあわかった、俺がこの美顔ローラーしといてあげるからもう安心して寝な!ほらコロコロコロコロコロコロコロコロ。あーこいつもうほんとぐっすり寝ちゃったな。こんなんやんなくたって、めっちゃキレイなのにな💋。
♪BGM
北斗:BGM、あけてくるBGM。
大我:うわっ
北斗:なんだろ喋らずに聴いていようかな30分くらい
大我:こっから喋らずいこうか。
北斗:これをずっと流す…どうどうどう俺…
大我:いや、これね
北斗:どうっていうのも可笑しいけど
大我:あのーコロコロしてあげるんだね。
北斗:そう!
大我:あの自分でさせるんじゃなくて、こうしてあげるってのが良かったし
北斗:そう
大我:しかも眠りについたあとにチュウっていうね。
北斗:そうだよ。寝かせた後に
大我:そっかそっか、それが男の使命なんだなー。
北斗:やらしいかもしれないけど
大我:俺にはできん。
北斗:寝た後にやらせて頂きました。皆さんはこれをどう思いますかね。もう手紙が開けられないんです!片方手がうまっあっはい!長野県たぬぽんだーZさん
大我:うぉスゴいね!
北斗:うぉスゴいね!いい名前だ!俺なんかで使おうかな。おやすみワード手裏剣。アッハハ。
大我:待て待て待て待て。なんなの俺さちょっと不利じゃない、さっきから
北斗:盛大にボケてるね。
大我:裸に扇風機から手裏剣って
北斗:だから時代を飛べばいいんじゃない?手裏剣を使う
大我:あーだからそっか忍者の時代で
北斗:そう
大我:あのー女性をおやすみさせればいいわけだ。
北斗:忍者とくの一じゃない。
大我:くの一か。もえるぜ!
北斗:あはは!さあそれでは
大我:まってまってまて準備できてねーやべー
北斗:京本大我が君をぐっすり寝かせます。

・手裏剣
大我:ほら違うって、手裏剣の投げ方昨日教えたじゃねえか。なんでできねぇんだよ。まあいいや、とりあえず今日はぐっすり眠って、また明日一緒に練習しよ!さあくの一おいで!(北斗:くの一w)いい子だいい子だ。スゴいいい顔だ。(北斗:んんw)これはもうチュウするしかねぇや。(北斗:怖いよー、来るよ!来た!)💋💋💋(北斗:あーすごいいっぱいしてる、怖いよ、いっぱいしてる)💋💋💋💋(北斗:とまらない、とまらないやめてください!もうやめて!くの一が溺れます。水遁の術も効かなくなっちゃうのでとめて、とめて!!)うわービックリした!あぶねー!(北斗:大我ちゃんとめて、やめて!)あぶねー20回くらいしちゃった!
北斗:もっとしてたよ!
大我:もっとしてた?
北斗:あとなんかその、くの一を"おいでくの一"って、くの一って呼ぶー
大我:やっぱねムズい、やってみー。
北斗:忍がいるかよ。
大我:忍の時代の恋愛わからん!
北斗:これ難しい。
大我:わからんわからん。
北斗:ちょっとね、チュウしすぎだわ。途中怖かったし、なんか
大我:くの一可愛かったんですよ、俺の頭の中のくの一が
北斗:これ中々の中々のまあ戦い。
大我:まあトラウマだろうね、相手からしたらこれは。
北斗:かもしれないな。俺のもちょっとそこそこだったけど、まあ好みか最終的には。
大我:まあまあまあ、そっかこれはもう、なに…、もう終わりですか?よかったー!
北斗:あー結構尺を使ってしまいました。
大我:よかったよー!
北斗:さぁどちらのが君をぐっすりと眠らせることができたか。バーナーから投票してください。
きょもほく:投票スタート!

大我:ということですけども、なんかなんだろ。なんか俺もう開き直ってるというか
北斗:逆に?!
大我:なんかチュウの回数的にはこれ嬉しいんじゃないかなと思って、ファンの人とか。
北斗:そういうのはあるかもしれない。やっぱあのー京本が好きな人とかさ、キュンキュンしたい人はそんな寝てる間に私にチュウしてくれるのっていう喜びはあるかもしれないよ。
大我:だから俺負ける気してないからね、全然。
北斗:なんかねそこまで自信持たれるとなんかね、俺負ける気してきた。
大我:あはは。
北斗:ちょっと正直、正直よ、チュウの回数が重なれば重なるほど俺は"勝つぜ俺"って思ったけど、そこまでの自信があると女性って未知だから
大我:俺は自信ある。そうそうそう女性はどこでキュンとするかわからないから
北斗:そうわからないから
大我:いやだってね。
北斗:あーわからないな。
大我:これ楽しみだな。
北斗:投票結果がでるまでメールを紹介していきたいと思います。

・愛知県のあたたかい肩叩きさんからの✉️/きょもほく感想
北斗:愛知県のあたたかい肩叩きさん。あたたかい肩叩きさん
大我:あたたかい肩叩き…そういう早口みたいな
北斗:あたたかい肩叩きさん
大我:あたたかいはやかた…
北斗:はやかたしさんじゃない、あたたかい肩叩きさん
大我:あたたかい肩叩きさん
北斗:愛知県あたたかい肩叩きさんです。
大我:愛知県あたたかい肩叩きさんです。
北斗:内容…"こんばんは、私はなにわ男子のファンです~"はい読みません、もう読みませーん!
大我:なんかひどいよね、なにわ男子のファンの手紙をなんかこうぶつけてくるっていう
北斗:嘘ですよ、すいません冗談ですよ、あのファミリーですので、なにわ男子のファンですね。はい。"~手繋ぎネットニュースを拝見して初めて22時台を聴いています。~また22時台聴きに行きたいと思います。"ありがとうございました!
大我:嬉しい。
北斗:あっ初めて
大我:こうやって色んなところの人が見に来てくれて嬉しいよね、あっ聴きにきてくれんのか
北斗:きょもほくあの新しい
大我:なんですか?
北斗:あのーファンを獲得しました!あの22時台に
大我:やったー!
北斗:ありがとうございます!
大我:やったよ!
北斗:いやね、この二人を応援するために、今日ねあの朝からね、僕田中樹から仕切りに何度も電話が来て、何度も会話して、本番前ブースに入った頃にあの"もう本番だね、頑張ってよ"ってあいつまた
大我:さっき電話してたの樹だったのか、あれは
北斗:そう樹から電話が来て。なんでねそんな面白いんでまた22時台是非聴いてくださいよ!お願いします!

山形県○○さんからの✉️/まさにCHANGE THE ERAですね
大我:"~まさにCHANGE THE ERAですね"っと上手いこと言っております。
北斗:そうですか。
大我:17歳の方ですけど
北斗:17歳の方…
大我:CHANGE THE ERAな懐かしいよな、もう今となっちゃ。
北斗:懐かしいですねあのライブ、最終的にまああのツアーと呼ぶに値するようになった、えー3都市ツアー。
大我:そうだよな。
北斗:懐かしいな。
大我:追加公演が決まったんだもんね。
北斗:そうそうそうそう。
大我:またねライブやりたいっすね。
北斗:なんかまたライブやればそのタイトルに引っかけた企画なんかも
大我:そっかそっか
北斗:出てくるから、ライブは心してあのータイトルを決めたいと
大我:思います。
北斗:思いますよー。さあどうでしょ

♪カンカンカンカン
北斗:おっ!この音がなったということは、ここで投票締め切りです。皆さんありがとうございます!
大我:ありがとうございまーす!
北斗:さあ結果を発表します!
大我:めちゃくちゃ自信あるわこれ。勝者は松村北斗くんの勝ちです。
北斗:ありがとうございます!あーいやね
大我:なるほどねー、僅差だ。
北斗:えー
大我:僅差か、スゴい僅差か。
北斗:まああのパーセンテージを読み上げさせて頂くと
大我:めちゃくちゃ僅差。
北斗:京本大我くん38%松村北斗くん62%と
大我:なるほどね。
北斗:いうことでまあ敗因は一つでしょうね。キスが多い、唇が腫れます。
大我:キス多いとダメなんだ…俺したこと無いからわかんない。
北斗:うるさいわーこいつ。じゃかあしい
大我:そっか多いとダメなんだ。
北斗:負けた瞬間、負けた瞬間なんか可愛いみたいなふりやがって。
大我:んー全然わかんない。
北斗:今のとこ僕ね全勝してますんで、実は今日ね全勝対決だったんですよね、お互い全勝
大我:そっか、俺もわりと勝ってたんだなー。
北斗:そうなんですよ、じゃあ
大我:はいはいはい。
北斗:まあ今回お題が良かったのかな、偶然俺に向いていたということで
大我:まあなそれはあるかもしれないわ。
う北斗:ん、勝ったということであのー、勝った私松村北斗のリクエスト曲を聴いて頂きましょう!
大我:はい。
北斗:これね、まあちょっと僕あのー以前ドラマをやらせて頂いて
大我:おぅ、そうだ。
北斗:実はそれの僕大変ロスを感じてまして
大我:おーまだロス、ロス中でございますか?!
北斗:そういうファンもいるんじゃないかと思いまして、その方々に
大我:いっぱいいるよ。
北斗:突き刺さると思って選ばさせて
大我:まさか
北斗:頂きました!
大我:あの曲か!
北斗:菅田将暉さんで間違い探し

♪間違い探し/菅田将暉

~きょもほくジングル~
「ジャニーズJr. SixTONES 京本大我 松村北斗 らじらー!サタデー」

大我:はい。っということで、らじらー!サタデーそろそろエンディングです。

~次週の宣伝~
Snow Manへの指令
岩本くんに1コーナー関西弁で乗りきって頂く

北斗:メールを読んでいきたいと思います。ちなみに今回投稿メール数19500
大我:すごいじゃん!
北斗:ものすごい数でございます、ありがとうございます!
大我:すげぇな、ありがとうございます!
北斗:神奈川県○○さん。
大我:でた慎太郎のね
北斗:うちのメンバーの慎太郎のギャグですね。"~初めての手繋ぎラジオということですがお互いの手の感触を是非レポートしてほしいです。~"
大我:なんやそれ
北斗:意外と京本はね男らしくてゴツゴツ
大我:意外としてるんすよ、俺。
北斗:してるー。あのー
大我:骨がねしっかりありまして
北斗:これ女性はギャップ萌えするんじゃないんですか!
大我:いやまあね繋ぎたいでしょうね、皆ね。
北斗:うるさいわ!でもこれしれっと聴かれてるけど、そうもうあと1分で放送が終わりますけど
大我:終わっちゃうなこれ。
北斗:繋ぎ続けておりますきょもほく今。
大我:だって何分今?えっ、ヤバイぞ29分38秒!
北斗:うわすごい30分いきますよ!今はい、Twitter世界トレンド4位を#nhkらじらーが獲得してます!
大我:なんで4位?!
北斗:きょもほくも貢献してるんじゃないでしょうかこれには
大我:すげぇじゃん!
北斗:世界トレンドですよ!
大我:世界だぜ!
北斗:すごいなこれは、ありがとうございますね!ほんとに
大我:嬉しいことですよね。
北斗:いやあのまたネットニュース繋ぎ続けたと是非上げてください!
大我:あはは!そうだね。
北斗:ネットニュースの皆さん!
大我:いい感じに感動的な感じに書いてほしいですね。
北斗:なんかあのーゴールテープ切ったみたいなそういう感動的な感じに
大我:俺と北斗の10年分の距離がつまってるからねここには
北斗:そうだよ、これはね、只ならぬ出来ごとですよ皆さん!
大我:これはもう次10年後かな、どうだ?
北斗:いや、10年後もやらない俺は
大我:やらんか、やらんのか…
北斗:やるって言われたらあの、言葉巧みに断ります、僕わ。
大我:マジか、じゃあ俺もう一回アプローチしてみるわ!
北斗:いいわ!なんでお前からアプローチしてくんだよ!
大我:っていうことでそろそろ終わるってことでらじらー!サタデー10時台はジャニーズJr. SixTONES京本大我
北斗:松村北斗でした!!
大我:バイバーイ!
北斗:バイバイありがとう!
大我:バイバーイ!







文字お越しは完全に自己満だけど、何回聴いても最高なラジオだった♡
次回も期待してます!!!(笑)