サマパラ TDC デジチケ 立見

TDCで、デジチケ立見初めてだったので覚え書き。


今回のデジチケは
1000番台、2000番台、3000番台、4000番台の整理番号があった様子。
下二桁が整理番号のため、その順番で立見のところに並びます。
ただ1名義に付き1つの整理番号のため、最大4人なので、単純に整理番号が立見の番号ではないです。
今回は整理番号が1000番台10番台前半で、立見の番号は2バルの30番台でした。
恐らく1000番台と2000番台が2バルのRL、
3000番台と4000番台が3バルのRLかと。


まず、全員揃ったらデジチケを一度確認され、立見待機列に並びます。開場15分前には呼ばれ始めて列がつくられてました。
とりあえず各自で整理番号を確認し、並びます。
中に入れたのは、たぶん開場5分後くらい。
デジチケを発券するのは、指定の人と柵で区切られて列が違いましたが、チケットを受け取ってからは指定の人をかき分けて自分の立見列まで向かいます。
チケットに記載された扉の前で一度並び直し数分待ちます。
そして立見ブロックに案内され、番号順に場所を取ります。
やはり30番台では、1列目は難しく2列目でした。
ただほぼ2列目でおさまっており、数人だけ3列目でした。
待っている間は、みんな荷物を置いており、おおよその場所取りは可能。
開演まで45分くらいは時間があったかと。
さすがにずっと立ってるのはしんどくて、みんな自分のスペースに座ったり、トイレ行ったり、飲み物買いに行ったり結構自由でした○
この時間は体力温存しとくのが一番かと。

いざ公演が始まると、私は2列目だったので1列目の人の間に入ればなんとかメンステはみれますが、指定最後列の人の頭が被ります。その人が背が高いと少しストレスです。1列目であればよっぽど被らず見えるはずです。

今回に関しては2バル後方では、上方のステージは天井に被ってしまい見れません。逆に3バルの立見なら見えるかと。
客降り、バクステも何も見えないです。
モニターみるのも少し屈めないと上の方が見えないので、これは2バル立見のしんどいとこかと…。

ただMC(アイドル運動会)は指定の人が座るので、何のストレスもなく見れます!
見学席も近いので見れました○
あと帰りはめっちゃスムーズに出れるのでそこは楽でした!


EX以外で立見を体験したことなかったオタクですが、思ってたよりは見えたし、楽しめた立見体験でした(^^)