夏の現場 第1弾!!

夏の現場第1弾として
7/21 GR8EST(ナゴド)
7/22夜 BOSS CAT(ドラマシティ)
を観てきました!!
サマパラ始まる前に個人的な感想を。



・7/21 GR8EST inナゴヤドーム
今回は色々なことがあったため、該当担でない私が観に行って良いものか迷いましたが、札幌のレポを見て行こうと決意し、タイミングよくチケットも見つかったので、ナゴヤ初日にお邪魔してきました。(もちろん定価です)
当日はめっちゃめっちゃ暑い名古屋に早い時間からは無理だということで、会場時間くらいに行ったのですが、グッズ列が予想外/(^o^)\とりあえず並んで、売り場までたどり着いたところで時間切れ(;_;)何も買えず中に入りました(;_;)でもベイビー欲しいから、東京の時にちょうど別件で滞在してるからグッズ買いにいこうかな。


中入って、席は上手のメンステ寄りのスタンド。
フロント3人はまあまあ見れた席でした。
でも大倉くんと村上くんには柱という名の敵が…
若干暑さにやられてたんですけど、席の横が壁で凭れられたので助かりました○


暗転して始まった本編。
冒頭もラストもすばるくんのことについてみんな言及してたけど、個人的に本編見てる限り、6人が引きずりつつも必死に前に進んでて、他担の私はすばるくんの影を探す余裕のないまま、"今の関ジャニ∞スゴいっ!!"となってました。(ただ大阪ロマネスクはすばるくんのフェイク探してしまった)

まあこの件については他担が語るのはお門違いかと思うのでここまでに。



実は昨年のジャムも参加したのですが、あの時は確かバンド部分は全部メンステで、バクステ正面にいた私はめっちゃ楽しいけど少し遠いなと思ってました。いや、楽しかったのは間違いないんですけどね!(ジャムで隣だったお姉さん元気かな。)
でも今年はまさかのメンステごとムビステになってて、メンステに穴があいてる!!!と驚きが(笑)
メンステだとキーボードとドラムが見えにくい席だったので、動いてくれて助かりました○


MC開始直後、一足先に着替えに行く時が、たぶん安くん一番ひょこひょこ歩いてたけど、本編中沢山の笑顔が見れて良かった~!
MC冒頭丸ちゃんのギャグをマネしようとする安くんを全力で止める大倉くん
横ちゃんのドラマのマネはめっちゃ笑わせてもらったけど、大倉くんほんとよく見てるんですね(笑)
あと、マネしてるとき錦戸くんがピスタチオ(白目)になったのもほんとムリww
で、そのあとオーディションの話になったけど、まさかの拝啓父上様オーディションに大倉くんもいっていたとは!中々の驚きでした(笑)
そして横ちゃんはジャージで行って"合格"だったらしい。
あと、西郷どんの宣伝で思わずネタバレしちゃう錦戸くん可愛かった~。

で、MC終わって皆が着替えに行くと映像が流れはじめて"Kura Tik"が始まりました!!どうやらこれは名古屋からのよう。隣の人が札幌はなかったと言ってたので。
大倉くんの企画でTik Tokのパロでした!
1人目は安田くん。
アイスクリームに合わせて踊る安くん。完璧でめっちゃ可愛かった♡大倉くんも可愛い可愛い言ってて、マジでオタクとツボ同じw
安くん今後もやろうかなって言ってたけど是非お願いします(笑)
2人目は錦戸くん。
安くんの映像を見たあとのようで、この企画嫌すぎる的なタグがw
途中までは何とか頑張るも、"♡"作るところで心折れた錦戸くん(笑)
対称的な二人で面白かった~!!
動画のラストはみんな大倉くんの手にアゴをのせてくんだけどよこひなだけはWで!!
いや、この企画最高過ぎないですか??!!
おそらく公演ごと違いそうだし全員分観たい!!
(まあ今後入る予定はありませんが…(;_;))

久々に一人一人の挨拶を聞いたんですが、あんなにも辞めた人の名前出せるのスゴいなと感じながら聞いてました。

新曲の曲振りで、国際中継始める安くんと大倉くんめっちゃ面白かった(*´ω`*)

そして、アンコラストは、大倉くんと安くんが最後まで残ってて、一瞬眼鏡外して挨拶した後大倉くんの方向いて、二人で何か話したあとにもう一回眼鏡とって前向いて投げチューしてくれた安くん。本当にお疲れ様でした。

このタイミングで関ジャニ∞のパフォーマンスを観ることが出来て本当に良かった!!
暑いナゴヤに来てくれてありがとうございました!!
残りも無事に終わりますように。




・7/22夜(千秋楽) BOSS CAT inドラマシティ
エイトさんの余韻に浸りながらも翌22日は大阪へ。なんとまさかの今年5回目の大阪遠征w
そのおかげで毎月お友達に会うという…ほんと距離感バカですね(笑)

とりあえずお昼はお友達とランチして、3時間くらいブワーと色んなこと話して、友達に会場まで送ってもらいました。地元民の土地勘強すぎて、ただただ着いてくだけでした(笑)
ボスキャはあまり事前情報をいれずに行ってしまったんですけど、まさかあんなコメディだと思わなくて、沢山笑わせてもらいました!!(アドリブハラスメントはツボったw)
いやー、千秋楽観れたのはよかったけど、せめてもう1回は観とけばよかったなと少し後悔しました。
やっぱり現場におけるアドリブとか最高だし醍醐味だよなと改めて。

カテコの挨拶で泣いてしまって話せなくなるきょもちゃんでしたが、最後はしっかり話してて座長は頼もしかった!
デビューの時まで涙はとっときたかったみたいだけど、でも初主演は本当に素晴らしいもの!!!
でも、デビューも早く出来ると良いね☺️
かげながらも頑張って応援します!!


さあ文章メチャクチャですが、夏の現場第1弾の感想は終わりです。次はSixTONESのサマパラ(*´∀`)初日は仕事のため行けませんが、2日目から参加します!!暑すぎてしんどいけど、夏の現場は本当に最高!!