UNION

KAT-TUN LIVE 2018 UNION 4/21公演に参加してきたので個人的な記録を。
KAT-TUNには色々と感謝しかないので…充電完了おめでとう!!


個人的に仁亀のごくせんがオタクを始めるきっかけでして、デビュー前後数年はKAT-TUNよく聴いてたんですよね。
さらに最近スト現場でKAT-TUNの楽曲聴く機会も多くて…。
でも小・中学生の頃の私は地方にいるし、現場行けるような状況ではなく、少し大きくなって現場行くようになった頃にはKAT-TUNから少し気持ちが離れてたので、私がKAT-TUNコンに行ったのは前回の充電前の10Ksだけだったんですが、
たまたま2015、2016、2017とカウコンに入ることができまして
田口くん抜ける前ラストのカウコン
KAT-TUNがいないカウコン
Real FaceとAskYourselfを歌い、充電完了を発表されたカウコン
に立ち会えたんです。
だからカウコンのReal FaceとAsk Yourselfで3人が揃って出てきたところはグッときて泣きそうでした。(正直Real Faceの特効は熱かったんだけど(笑))
カウコンでライブの日程が発表されて、KAT-TUNのライブに是非行きたいと思ったんですが、4月は個人的に時間も金銭的にも余裕なくて迷ってたんですが、縁あって母親の友達からお誘いを受け、色々と日程調整し中日の公演に参加出来ることに!
(ディズニーからのはしごを無理やりお願いして、承諾してくれた同期にほんと感謝🙏)

少し前からベストアルバムと2枚目のオリジナルアルバムを聴きなおして、士気を高め
公演前は自担のお友達と色んなGの話をして
現実味ないまま会場内へ入りました。

公演前から作り込まれた世界
いざライブが始まりいきなりオタクが歌う演出
私が知ってるKAT-TUNは、きっとほんの少しで知識も偏りがあるし、全てを知ってる訳ではないけど、私が聴いてた時代の曲もありやっぱり好きな曲はあがって楽しかった!!
そして特効もレーザーも面白くて思わず天井を見上げました。KAT-TUNはロックオンしてたらもったいない。なんならスタンド上段からの景色も見たかった。(アリーナは近いけど偏ったものしか見れないのが残念…)

Real Face♯2
過去の曲は、歌割りはもちろん歌詞まで変わってるものもあったけど、KAT-TUNは過去のものをなかったものにはしないし、進化したものを魅せてくれて楽しかった!!
ドームを支配できる存在というものは本当にスゴい。
充電前はしばらくKAT-TUNを見れないという悲しみがあったけど、充電完了しちゃえば楽しい未来しかないんだよなと思いっきり楽しめた公演で、友達にお誘い受けたので当選したら是非ツアーも参加したいと思ったライブでした!




(私はKAT-TUNのデビュー日に一緒に歳を取れるので、今後もこっそりと応援していきたいと思ってます。)