サマパラ

当落日はドキドキしてましたが、とりあえず無事にSixTONESと夏を迎えれそうで安心しました♡


まあここからはチケットの話です。
※かなり偏見のある話ですので、不快になる人は読まないで下さいね。




私は求めるだけの、チケツイが苦手なので(交換のチケツイはします)自分のチケットは自分で取りたい主義です。また他人に利益が入ることは嫌なので、名義は増やしますが積むことはありません。時々友人が名義を貸してくれることもありますが、それはそれで申し訳ないので、なるべくなら自分の持ってる名義でどうにかしたいと考えてます。(友人の本命で当たらなかったら申し訳なさすぎるので…)
自名義のみはホイホイと色々な申し込みをしますが他の自分が管理している名義は本命以外でほとんど使わないようにしています。使っても"楽"のみの申し込みにして、落選歴をつけるくらいです。
そして、名義の直近の当落状況で申し込みの振り分けを考えてます。絶対1公演は入りたい時は、一番強い名義を倍率低そうな所にあてるなどして、全滅を防ぐ対策をしてます。


またここからは気持ちの問題ですが、申し込み期間中というか常に、ネガツイはしないようにしてます。ほんと言霊は怖いので…。そしてチケットは"当たるかな??"ではなく、"必要分は取れる!"と思ってます。正直、あまり当選祈願もしないですし、当落の不安を言葉に出すことも少ないです。話すとしたら母親くらいですが、"どうせあんたは取るんでしょ、行くんでしょ"と言われますw

でもそのおかげか自担の出る、WESTのツアー、Jr.祭り、サマパラ、舞台などは希望通りに行けることが多いです。(まあ最近一番驚いたのはカウコンの当選率ですがw)

また、私は正直求めるだけのツイートばかりしている人が苦手です。その人は他の人にチケット譲ってるのかなと考えてしまいます。私は余ることもあるので、交換する必要がない時は友達などに譲ります。またそういう対応をしている友達はいつも当選率が高い印象なので、もちつもたれずが大事かと。
自分の都合だけで生きてる人はチケットがまわってこないから、ひたすら探さないといけないのかな、とも勝手に思ってます。

今回に関しても、申し込みの時点で考えていた5日間(10公演)に無事お邪魔できそうです。

かなり偏見のある話で失礼しました。