on eST 名古屋

今さらですが名古屋の感想です笑
公演後に書いてずーっと下書きにありました笑











以下はまあただの自己満の感想です笑

Mad Love
布越しに見えるSixTONESカッコいい。
途中でスト5の後ろに立つジェシーめちゃでか
シルエットが黒いと、その奥でSixTONES見えました
シルエットの北斗くん短髪新鮮すぎたー

DAN
やっとSixTONESみれたー
(サングラスかけてるけど笑)
途中の北斗くんの動きがめちゃめちゃ好きです

NAVIGATOR
そっか、生で観るのは初なんだ!と思いながら自然に手振りしてたNAVIGATOR

Telephone
1ST ver だと間奏でガシガシに踊るので好きですね
あと個人的に冒頭の樹ソロのとこで踊ってる北斗くんがめちゃめちゃ好きなので、久々に観れて良かったですね
call me girlはウインクやら肩だしやらありました!

挨拶
ジェシー
お手振りタイム
きょもちゃん
お尻振りタイム
北斗くん
どーも!松村北斗です!
いらっしゃいませ×4
じゃあまたあとで!
慎太郎くん
北斗くんのマネしたり、電波悪くてフリーズw
髙地くん
名古屋コーチン優吾
樹ちゃん
カッコいい

縦花降りてきて
セット滑り降りるSixTONES!!
一回北斗くん目の前に滑り降りてきてしんだ

S.I.X
縦花歩くSixTONESめちゃめちゃカッコいい!
クラップ出来るの楽しい
歩くだけで絵になる人たちだなと改めて思いました

Special order
センステー!めちゃめちゃ高くなっててビックリしたw
ガシガシに踊るSixTONES好きなんですけど、下が多かったのでセンステの下から覗きましたw

Call me
出だしの北斗くん好き
ゆごほくパートしぬ
ラスト上手外周でターンして暗転してスタスタと歩く北斗くん好きでした

MyHometown/ゆごしん
センステでジャケット羽織る慎太郎くん爆イケ
緑と黄色のペンライトの世界良かったな

ってあなた/きょもほく
最高でした
北斗くんきょもちゃんについてくように、
ロングトーン頑張ってたな
体感として名古屋ラストのAメロ少しずれちゃったんだけど、上手く対処してたと思う
(勝手にサマパラ7/31夜を思い出していた)

So Addicted
ってあなた終わりにジャケット羽織らせてもらって、ゆっくり立ち位置向かってジャケットばさって広げて胡座かいて座る感じ最高だったー
あと途中でステージまで歩いてくるときセットの縁を綱渡りみたいに歩いてたの可愛かった笑
樹ちゃんの腹だしとか、慎太郎くんのソロとかコロナじゃなきゃ絶対歓声ものだなと感じて、本人たちに歓声浴びせてあげたかったな…なんて勝手に思ってました

NEW WORLD
北斗くんが前回のツアーで6回うったら上にあげるってのを思い出しながら、イントロから手振り楽しんでました
名古屋ラスト北斗くん珍しく歌詞間違えてJ2とかにあーって指摘されてたの可愛すぎた
リフターの上での顔可愛すぎたー

Laugh in the Life
意味わからんくらい楽しそうなSixTONES好きすぎた。この空間なくならないでくれ!と切実に感じた。
樹ちゃんの肩組みガチャは
17昼髙地くん 17夜北斗くん
18昼慎太郎くん 18夜ジェシーさん でしたね
北斗くんはじめは嫌そうな顔してたのに、徐々にニヤニヤ隠せてなくて可愛かった!

レッツパーティー
17昼ジェシーさん 17夜北斗くん(失敗)
18昼北斗くん(成功) 18夜きょもちゃん
失敗した時「俺だーー」ってなって、スト5に囲まれてそれをどつきまわる北斗くん可愛すぎた
成功した時はなぜかそのあとジェシーさんと樹ちゃんにジャケット引っ張られてた
きょもちゃんの時は北斗くんだけ一定の距離を感じましたねw
というか、名古屋まで覚えるとは思わなくてビックリしましたよ

MC
長いので別記事にしますww

Extra VIP
J2どちゃくそカッコいい
ジェシーさんの脚長すぎた

coffee&cream
可愛い可愛い可愛い
(全部上手で下手入れなかったのは少し心残りです…)

Lemonade
バクステでガシガシに踊るの好きですね
北斗くんの動きめちゃめちゃ激しかった

Strawberry Breakfast
通路歩きながら踊るの解釈の一致!!
(もちろんRightmove好き)
外周で踊る北斗くんが楽しそうでめちゃめちゃ好きでした
あとたぶん一瞬立ち位置間違えて樹ちゃんの方によってた公演あったけど、えって2人でなってたの可愛いかったー

映像
ちょっとシュールでしたね

Bella
レーザーとか照明の感じ好きでした
なんだかんだ公演終わりに頭に残ってた曲です
現場行くとより好きになる曲
カウントずれで始まるダンスとか
オーオーオーが北斗くんと確認出来て満足
北斗くんソロにけしからんところありました

ラパパン
スト担としての血がめちゃめちゃ騒ぐ曲
ペンライト振り回しまくって最高だったー
燃え上がるfireの炎は熱すぎたよ

NEW ERA
ラパパンからの繋ぎの音好きです
北斗くん終盤なのにめちゃめちゃ飛んでてさすがすぎた

Imitation Rain
もう安心してみれますね

Lifetime
泣ける
低音で支えてる北斗くん好き

アンコールは声出せないので手拍子でした

うやむや
やっと生で聴けたー
北斗くんは自分のパートじゃないときはモニターのMV観てること多かったですね
あとマイクの持ち方あざとすぎたーーー

この星のHIKARI
17はメンステでほくじゅり合流してピースしてて、18は合流せずにお互いに向けて前と後ろからピースしてました
メンステ合流する時当たり前のように坂の上での北斗くん樹ちゃんのこと引っ張ってて、ほんとほくじゅり
あと心のなかで歌ってー
となるんですが、ペンラの動きであー歌ってるわってなりました

いつも公演終わりに楽しかった~~って言葉が出るんですって樹ちゃんが言ってて、我々が楽しいのはもちろん、本人たちもその感想が出ることは大切だなと感じました。
ほんとアイドルでいてくれてありがとう。

いつもなら俺たちがSixTONESとなるところですが、ズドンで締めたコロナ禍のライブでした。

ただの語彙力ない人の感想ですね。
お目汚し失礼しました。
MCはまたいつかあげます笑